もう失敗しない!脱毛サロンの選び方

初級者から中級者編までの脱毛サロンの選び方

脱毛サロンは何回通えば良い?脱毛回数と通う期間を紹介

 

脱毛に通う回数や期間は何で決まるのか

自分がどこまで脱毛をしたいのか

脱毛サロンでは月額制や回数パックで自分が希望する回数分だけ脱毛が可能です。つまり、ムダ毛が一本もなくなるまで脱毛をしても良いですし、少しムダ毛処理の手間がなくなってきた時点で満足してやめるという事もできます。なので、何回脱毛サロンで脱毛をするのかはその人の希望によって左右されます。

とはいえ、どんな場合にも1回だけ脱毛に満足するという事はあり得ません。なぜなら、1回では何も効果は実感できないためです。数回定期的に脱毛をする事で、徐々に効果は表れてきます。そういった意味では、最低でも4回から6回程度はどなたも脱毛をする事になるでしょう。

また同様にどこの脱毛サロンで誰が脱毛するにしても、毛周期にそって脱毛をする事になります。部位脱毛にしても全身脱毛にしても2ヶ月から3ヶ月程度は脱毛の間をあける事になります。そのため、単純計算で最低でも8ヶ月から1年程度は脱毛サロンに通わないといけません。そこから先は、個人の希望により回数は異なってくると言えるでしょう。

毛が薄いのか普通なのか濃いのか

脱毛回数というのは、毛の濃さの度合いにも左右されます。毛が薄い人は普通の人と比べると脱毛回数が減りますし、毛が濃い人は普通の人と比べて脱毛回数が増えます。毛が薄い人は普通の人よりもだいたい2回から4回程度は脱毛回数が減り、それに伴い脱毛期間が短くなります。毛が濃い人は逆に2回から4回程度脱毛回数と脱毛期間が増えます。なので自分の毛の濃さではどのくらいの回数で希望する脱毛ができるのか考える必要があるでしょう。

脱毛期間は予約の取りやすさにも左右される

脱毛回数というのは自分の希望や毛の濃さで左右されるとお話しましたが、脱毛期間に関しては予約の取りやすさにも左右されます。予約が取りにくいような脱毛サロンでは、脱毛の間が半年間あいてしまうなんていう事も少なくありません。そうなれば、当然ながら脱毛期間も必要以上に長くなってしまいます。

特に人気が高く価格も安いような脱毛サロン、キャンペーンをよく行っている脱毛サロンは混み合いやすいです。なので、最低限の期間で脱毛をしたいと思われている方は、予約が取りやすい脱毛サロンを選択した方が良いでしょう。口コミを見れば、ある程度の予約の取りやすさというのはわかります。

脱毛サロンの平均脱毛回数

ムダ毛処理がいらなくなるまで

ムダ毛処理がいらなくなるまで脱毛をする場合、平均で4回から10回は脱毛が必要になります。幅があるのは、部位ごとにも脱毛に必要な回数が異なってくるためです。毛が薄く産毛程度の部位であれば、4回も脱毛をすればかなり綺麗になる事もあります。

しかしながら、VIOのように毛が濃く密集している部位ではムダ毛処理の手間がなくなるくらいまで脱毛をするとなると、10回程度は必要になるでしょう。またこれは毛の量が普通程度の人を想定した平均です。毛が薄ければ前述の通りもっと回数が減る事もありますし、毛が濃ければ回数は増えますのでご注意ください。

ムダ毛を一本も残さないためには

ムダ毛を一本も残さないくらい完璧に脱毛をするなら、平均で6回から15回前後は必要になります。こちらも当然部位によって、また毛の濃さによって前後します。しかし、やはり完璧に脱毛をしたいと思ったらかなり多くの回数が必要になるという事は間違いありません。

また部位によって、個人差によって脱毛回数には差が出てきてしまうので初めて脱毛をする人には何回脱毛すべきかの判断はなかなか難しいでしょう。なので、回数が決められているパックではなく脱毛し放題コースを選んだり、月額制である程度回数の調整がきくようなコースを選ぶようにしましょう。

 

xn--o9jva7an0x2lmbz624fuslt45cke9a.com